安心して生活するために必要不可欠!多くの賃貸に設置されている防犯設備3選

安心して生活するために必要不可欠!多くの賃貸に設置されている防犯設備3選

オートロックで不審者の侵入を防ぐ

多くの賃貸ではオートロックという設備が導入されており、不審者を簡単に侵入できないように対策しています。賃貸を利用している人のみがオートロックを解除できるコードを知っており、入力することで解除される仕組みになっています。不審者は解除できるコードを知らないので、オートロックを設置している賃貸物件は、不審者の侵入を限りなく防ぐことが可能です。オートロックが設置されている賃貸物件なのか詳細をチェックすれば、簡単に確認できます。

防犯カメラで高い犯罪抑止効果を発揮

オートロックだけではなく、防犯カメラも安全な生活を実現するため、重要な賃貸設備の一つです。防犯カメラが設置されていることで、犯罪を考えている人は証拠が録画されてしまいます。むやみやたらと犯罪行為を実施できなくなり、高い抑止効果があるのが特徴です。特に鮮明な映像を記録できる防犯カメラは、人の表情なども細かく確認できるため、どんな人物なのか判断しやすくなります。

ディンプルキーで空き巣被害を少しでも軽減

オートロックもしくは防犯カメラが設置されていても不審者によっては、上手く回避してくる場合があります。そこで多くの賃貸物件では、ピッキング対策としてディンプルキーを設置しており、玄関からの不審者侵入を防げるようにしています。ディンプルキーが設置されている賃貸は、ピッキングによる玄関からの侵入はほぼ不可能なため、部屋の中を荒らされる可能性を減らすことが可能です。安全な生活を行いやすくなるので、ディンプルキーが設置されている賃貸物件が全国各地に存在しています。

室蘭の賃貸物件は海が見える景色のよい場所が多いので、間取りよりもロケーションの方を重視したいところでしょう。