ただいま!と帰りたくなる理想のマイホームを建てよう

ただいま!と帰りたくなる理想のマイホームを建てよう

自分たちだけのマイホームを建てませんか

「子供たちが大きくなってきたから、そろそろ賃貸じゃなくて一軒家に住みたい」「老後に備えてマイホームがほしい」など今後の住まい選びに悩んでいる方、’’注文住宅で自分たちだけの理想のマイホーム’’を建ててみませんか?「建売の物件を見ているけど理想の間取りのものがない…」と困る事があると思います。注文住宅なら、スカッと解決するんです!

注文住宅を建てるにはどうしたらいいの?

注文住宅を建てるとなっても、まず何をしたらいいのか、どこのハウスメーカーを選べばいいのか悩みますよね。そんな時はハウスメーカーを選ぶ前に’’自分の理想のマイホーム’’を紙に書きだしてみるのがおすすめです。箇条書きで書き出すと書きやすいですよ!ハウスメーカーによってコンセプトが違うので、自分の理想と近いハウスメーカーがどこなのか、あらかじめリサーチしておくのもいいと思います。

理想のマイホームって?そんなの思いつかないよ~

なかなか考えがまとまらない事もあると思います。そんな時は気軽に、気になっているハウスメーカーに相談してみましょう。間取りやデザインなど自分たちで決められない場合は、ハウスメーカーの方が一緒になって考えてくれたり提案してくれるので安心して下さいね!

どこまで自分で決めれるの?

ハウスメーカーにもよりますが、注文住宅は基本的には、デザインや間取り、収納部分など決める事が出来ます。注文住宅なら、家事室をつくったり生活同線を考えた間取りにする事ができます。デザインにこだわるなら、壁紙を選んでアクセントクロスでお洒落を楽しんだり、フローリングの種類を選んだりしてカフェ風にしたりシックにしたりも出来ます。色々と自分で選ぶことが出来るので躊躇せずに担当の方に相談してみてください!悔いの残らないマイホームになりますように。

福岡の注文住宅では公用道路から見える敷地内に単木や生垣を作った場合、緑あふれる街並みの形成事業に協力したとして助成金がもらえます。